読書 input ⇔ output

読書日記です。読書は基本的にinput作業ですが、outputこそが読書を自分の血肉にする行為で重要だと考えます!自分が読書をしてどれだけoutputしていけるかを綴っていきたいと思います。

読書日記③ お金が勝手に貯まってしまう最高の家計

読書日記第3弾です。本日はアメリカで公認会計士をされている岩崎淳子さんが書かれた「お金が勝手に貯まってしまう最高の家計」についてレビューします。 著者、岩崎淳子さんについて 読もうと思った背景 プロローグ 「最高の家計システム」をつくる 第1章…

読書日記② 手取り20万円 子育て家族の貯金の教科書

読書日記第2弾です。本日は横山光昭さんの「手取り20万円 子育て家族の貯金の教科書」についてレビューします。 横山光昭さんについて 読もうと思った背景 第1章 大学入学までに300万円を貯める方法 第2章 学資保険はいらない 第3章 「ここぞ」で使う貯…

読書日記① ヤセたければ走るな、食べろ!

①読んだ本 ②ダイエットの必要性 ③input (レビュー) ④output(実践と結果) ⑤最後に ①読んだ本 ヤセたければ走るな、食べろ!(みるみる腹が凹むズルい食べグセ) 森拓郎著 ②ダイエットの必要性 2017年8月、私の体重は78kgと過去最高に太っていました。身長…